2020年06月16日

デカタマンホイホイ

ようやく、ようやく、

コロナ騒動で疲弊しきった身体と精神(ココロ)を癒しに行けた。



昨夜、受け取ったばかりのフィールフリーカヤックのテストを兼ねて少しだけ釣り、、、のはずが、PEよヨレをカットしノットを組み直し、ルアーは実績のあるKTのフルグロージグ。。ガッツリ釣る気満々の私。


今朝は風速5mの沖へひたすら流される風

はじめてのカヤック、久しぶりの釣り、

体力的なことも考えて控え目な釣りを徹底するつもり。


少し漕いで流される方向を確認

うん、

やっぱり岸から離れるスピードがエグい。


ウネリは入ってないから海は静かなんだけどね。



しばらく漕いでとりあえずキャスト

キャスト









キャスト










キャスト















キャスト

















キャスト

















デカタマンホイホイ



出たぁぁぁァあ!!!
(これの前に小さいのオートリリースしてます)


そこそこのサイズ!いまいゆは久しぶりなのでお持ち帰り。

数釣り楽しもうかと狙ってみたが釣れたのはこの1ぴき。なかなかきびしい。


何度キャストしても当たりが無く、ジグカラーを変更しようかとも考えたけど後ろに積んであるクーラーBOXへ手をのばしてひっくり返ったらやだなと思い、そのままのフルグロージグで粘る。

そしてこの判断が多分、よかった。多分。


いつものタダ巻きアクションが無視されてる雰囲気を感じたので、巻きながらシャクり、シャクりながら巻きのアクションへ(技名:偽りの高活性)


すると、、


ゴンっ!


当たりと同時にドラグが鳴る!


しかし、痛恨のフックアウト


通常なら諦めそうだが、今朝のオレは違う。だって久しぶりの釣りだもの。




ロッドを下げジグを落とす、





シャクる、




シャクる、




巻きシャクる、





ゴンっ!


ジィィィィィ!!!

キツく絞ったドラグが鳴く!



画像容量無くなったので続きはメインブログでみてください
↓↓↓
http://okinawaminibo333.com/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。