【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年01月24日

朝活してきました!



おはようございます。

今朝の天気が最高すぎたので小一時間ほど浮いてきました。










「風がやんだ…!?」



前日の予報みてこんな顔した人、沖縄に100人はいたんじゃない?


もちろん私もそのひとり。


仕事おわりにちゃちゃっと準備♪



装備は、


・カヤック
・シート
・オール
・ライフジャケット
・リール&ロッド

鞄の中
・KTジグ予備含め3つ
・ハサミ
・ペンチ
・フィッシュグリップ
・フロロリーダー
・アクションカメラ


軽トラと海、2往復で済んじゃう。

これぞ、最軽装カヤックフィッシング!


釣果はできすぎなぐらい釣れたので早々と退散。

詳細は新しいマイブログへ書いていきます。

慣れてないのでちょっと時間かかるかも笑

あと、

久しぶりに動画も撮ってみたけど、音割れ酷いので確認してみて大丈夫そうならYouTubeにUPしますね。


でわ、次回!


  

Posted by エスパー at 08:48Comments(0)AFカヤック

2020年01月23日

衝撃のさんま



みなさんこんにちは。

新しいブログへ引っ越し途中の私、えすぱーです。



新しいブログは次へステップアップするためにいままでやってこなかった事へもチャレンジしようかな?というおもいです。

てぃーだブログさんにはかなりお世話になったな。

いや、新しいブログの周知ぜんぜん追いつかなそうだからまだまだお世話になると思うわやっぱ笑


とりあえずなにか書いてみようと思ったけど、
釣りに行ってないのでとくに書くことないw

釣りじゃないけど、
イオンで買ったさんまが素晴らしく美味しいくて、衝撃的で、せっかくならと、

人間壊れた話を記事にしてみました。


タコス時々、釣り。
http://okinawaminibo333.com/

新しいブログは写真や動画が高画質に魅せれて、それなのにサクサクっと動いてくれるのでストレスフリーで記事が読みやすくなっています。

新しいブログをお気に入りやブックマークしていただけると私、大変喜びます!!!



ついでにYouTubeえすぱーの釣りちゃんもヨロシクね!



チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA

  

Posted by エスパー at 17:17Comments(0)ライフワーク

2020年01月22日

ブログ移設準備してるけど、、、



慣れないことは頭が追いつかない…です…ね。


サーバーかりて、


独自ドメインとって、


広告も貼りたいなー、


いや、その前にページのレイアウト、


どうするかぁーーーああぁ…。



ふー。

(めんどくさい( ;∀;))




ちょっと時間必要かもです。。


完成したらまた報告しますね。


でわ。




えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA

  

Posted by エスパー at 19:16Comments(0)ライフワーク

2020年01月11日

新年早々バケモノ釣れたw




どうも!

地元おじーのアイドル えすぱーです!



昨日の取り逃がした獲物を再捕獲するため、またまた浮いてきました!




今朝は師匠&超さんも浮くので




ポイントまで牽引♪




凪&後方&船首ひっぱられてるから普段よりめっちゃスピード出る!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょっとこわかった。





ポイントついたらとりあえずキャスト!キャスト!キャスト!





うーん、





釣れん!




昨日の高活性が嘘のようにまったく反応ナッシング!


あまりにも反応ないのでところかまわず移動しまくる


そして気づく、まわりに誰も居ないことを。



師匠艇、遠くの小粒にw
(え?もしかして帰りこの距離漕ぐんか!こりゃしんどいぞ笑)



タコス屋あるから時間も限られてるワイちょっと焦る



とりあえず細かく移動しながらキャスト



地形変化を感じながら底を探り、また細かく移動


どうせなら少しでも良さそうなとこで粘りたい!



キャストー!



着底…


巻き巻き…コツコツ


はっ!?これは…すとらくちゃあー!!



よし、

この周辺でなら勝負できそう!ウリャ!







フォーーーーーール…




ゴゴゴンッ!!!!!






やっばいのキターーーwwwww


カヤック引っ張られるのひっさびさ~♪



最初はガーラかなと思ったがゴンゴンするし浮かないし、こりゃガーラじゃないなと。



スピードもある。重量もある。

ガーラじゃないとしたらタマンかな?

でもな、タマンならそうとうなサイズだぞ?w



念には念を入れ、ちょっと強引に浮かす!



中層まで浮かしたとこでドラグを少し緩め、弱ってくれるまでしばしの綱引きタイム♪


海面に姿がみえるまで内心ドキドキ



そうこうしてる間にリーダーがガイドまで到達

魚影がハッキリみえる



海面に出てきたのは、、





やっぱりタマン!


デカすぎだろオイ!


フックはしっかり唇を貫通してる

前日の失敗をくりかえさないように、、、






ハイッ!







ハイッ!!






はいィィィ!!!






釣るのも取り込みもぶつ持ちも撮るのもひとりでやってるんでアングル悪いのは許してくれぃ!


このサイズなると釣り上げるの結構しんどい、腕ぷるぷる



時計は8時前、、


よし、





帰る!!!










着いた頃にはヘロヘロ


隠して持って帰りたいけど…







隠しきれない存在感w




そしてはじまる、地元おじー共の観賞会











あ~楽しかったなぁ~




でわ、また次回!






えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA

  

Posted by エスパー at 15:44Comments(2)ミニボ釣行記AFカヤック

2020年01月10日

初釣りいってきたよ!!

どもども~えすぱーで~す!


あけましておめでとうございます!


行ってきました!釣りはじめ♪



と、言いたいとこですが、正月休みに浮いてきたんですよね。


なので、今年2度目の釣行!

今朝、浮いてきましたよ!



え?初釣り釣果?



聞かないで!!!w










今朝はこんな感じ、



薄暗い中、足もと気をつけながら準備





あ!そういえば船外機が壊れたの報告してなかったね。





メンテ中、コック破損で燃料ドバドバw



軽く事件でした。



陸上でだから笑えるけど、これが海上なら今ごろ行方不明だったかも?


コワッ(´゚ω゚`)…ミナサンモキヲツケテ…






ささ、出艇ぃ!




波、風、ともにおとなしい感じだけど、外海が荒れてる分、わちゃわちゃして漕ぎにくい



今年はじめての(違う)魚は~~



美味しいヤツ!



しかしサイズが小さい。


これはリリースや






次ィ!




うりゃ




子タメーン!




うう、、違う、、、違うぞぉ!







次ィィィ!




ゴンっ!



ジィィ、、ジィィ、、



やった!思いの外デカイそう!



根があらいとこなんで高速巻き巻きー!



魚影は、、


成人式タメーン!キターーー!!



タモもってないのでとりあえず海面に顔だして弱れ作戦



顔出したタマンをよくみるとフックのかかりが激甘!!!(゜ロ゜ノ)ノ



ちょ、ちょまてよぉぉ、、





暴れんなよぉ~





たのむから暴れんなよぉ~







バッシャン!バッシャン!!!






スポッ、、、






う、う、、、





聞こえないはずの スポッ が、、






聴こえるはずのない スポッ がぁぁぁ!!!









くそっ!こんなことで俺は諦めないぞー!





おりゃキャスト!!!






フォール、







着底をまって、、






シャク!シャクッ!





巻き巻き







フォール、、、


















       スポッ     







…え?




聴こえた…?




いま、確かに スポッ がきこえ…






ぎゅぃぃィィーン!!!







来てる!





おりゃァァァァ!!!








 スポッ の神様きた。








あとは、









こんな感じ。まさに入れ食い。


後半写真撮ってない。





デカイの逃がしたのは痛いけど活性高くて楽しめたのでゼロカロリー。




よし、明日もやるぞ!








でわ、明日!







えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA
  

Posted by エスパー at 20:02Comments(0)AFカヤック