2020年03月25日

鱒レンジャーは裏切らない!

鱒レンジャーは裏切らない!



師匠からのお誘いで久しぶりのミニボ。

鱒レンジャーは裏切らない!




UFOみたいな軽トラに師匠の愛艇、ファイバー製のミニボートをドンッ!
(ファイバー艇なのでほんとは優しく扱います)

鱒レンジャーは裏切らない!



海への途中にコンビニへ

鱒レンジャーは裏切らない!

このおにぎりめっちゃんこ美味しいのでおすすめ



海についたけど、まだ暗い。

海の雰囲気はなかなかデンジャラスな感じ。


少し明るくなってきた。

四駆の軽トラでギリギリまで海へ寄せる。

これで浜からのエントリーでも多少楽になる。

鱒レンジャーは裏切らない!

まだちょっと薄暗いけど、二人とも我慢弱いので出艇!



少し走らせ、様子見の2~3投げでさっそくヒット


鱒レンジャーは裏切らない!

見事なバター焼き♪


これで鱒レンジャーへの入魂も無事完了♪

鱒レンジャーは裏切らない!

隣の師匠も釣る釣る。

その後は安定のヤミハタ祭。

今日はなかなか活性高そうで大物の期待が高まる。

しかし、風が強い。

ポイントをすぐに通過してしまう。

そして、満潮てっぺん辺りでしばらく無の状態。
でも、これは仕方ない。潮が動くまでしばし修行タイム。


そう、それと、本日のタックルは鱒レンジャーなのであまり底での戦いは避けたい。

あのぺろんぺろんの竿じゃ岩の側でかけたら100億%釣れないからねw



師匠もそれを察してか、回遊狙いでボートを移動


海はウネリと強い風で釣りしずらいが、海の雰囲気的にはグッドな感じ。


そしてその時は来た!


ガツンっ!

鱒レンジャーにヒット!


ぺろんぺろんの竿が海面に突き刺さる!


ジィィィィィィー!!!


ドラグがぁぁー!


負けじとロッドを煽る!



ふニャン。



これ、無理やんw





うぉぉぉ!負けんぞぉぉぉ!


リールで闘うのみ!うぉぉぉー!巻き巻き巻き!!


しかし、巻いた分だけドラグが鳴る!

そして、手首か痛い!!!



師匠ぉぉ、助けて~~



まさかの師匠へバトンタッチw

魚影はギラギラ系!



師匠、見事な鱒レンジャーさばきで浮かす!


もうちょい、


うりゃぁぁー!

ほいっ


ランディング!


鱒レンジャーは裏切らない!


カイワリ!ナイスサイズ!

鱒レンジャーは裏切らない!

使用ルアー:KTジグ30gフルグロー



うおっしゃー!ぶつ持ちもばっちし!





エスパー「師匠ナイス!おつかれ!」


師匠 「この竿、捨ててもらっていい?」


エスパー 「ごめんw」




んで、その後は


鱒レンジャーは裏切らない!

タマン先輩やらヤミハタやらと戯れて終了~



鱒レンジャーは裏切らない!


あ~楽しかったぁぁ~~



でわ、また次回!





えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA
鱒レンジャーは裏切らない!


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 11:54│Comments(0)ミニボ釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。