2018年08月04日

オニヒラの刺身が食べたい

最近、晩酌を辞めました。


「今日から酒、辞めるぞ!」

そんな気合いの入った決意は無く、ただなんとなく辞めてみたら今に続いてると言う感じ。



きっかけがあるとすれば、先月の同級生モアイ

付き合いの長い友人達は気のゆるせる貴重な存在。
ココゾ!とばかりにベロンベロンに酔っ払いわーわー騒ぐのがいつもの流れ。



どう帰ったのかも、腕に青あざつくってるのも、何故に脇腹痛いのかも記憶に無い。
この白Tシャツにべっとり付いてるチョコレートなに?

そう。そんな感じです。



むろん翌日は重度の二日酔い。

泥酔、猛省の繰り返し、さすがに身体のことが心配。

しかし、酒の場で酒を飲まない選択は僕には無い。

「ならば、晩酌(ぼっち飲み)を辞めようか!」

我ながら名案だと思いましたね。


そう。そんな感じです。




「決意」などない。

そこにあるのは脇腹の奥にあるアラフォーおじさんの「不安」と「葛藤」


このふたつに集約される言葉、


そう。「健康志向」なのである。






前置きがながくなりましたが、オニヒラの刺身が食べたいです。以上。




最後に、

今朝のオニヒラ祭、スペシャルショットをここに置いときます。
↓↓↓↓↓










同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 11:47│Comments(3)ミニボ釣行記
この記事へのコメント
おにひらっ!!
Posted by キーティングキーティング at 2018年08月04日 17:42
マギーおにひらの画像を添付し忘れてますよ〜(笑)

断酒したからかな?
Posted by でーじ!でーじ! at 2018年08月04日 18:05
これの他に細長いオニヒラとかあと、藻みたいなオニヒラいっぱい釣れました!
Posted by エスパーエスパー at 2018年08月04日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。