2018年10月10日

死の海でアカジン釣れた!

死の海でアカジン釣れた!


釣りの最中、こんなことつぶやく程に釣れなかった



死の海でアカジン釣れた!


今日は2日連続のミニボなので楽チンポイントで出艇


死の海でアカジン釣れた!


海が近いって最高



死の海でアカジン釣れた!


死の海でアカジン釣れた!


死の海でアカジン釣れた!


第1投目で釣れたタマンでこの日の勝利を確信したのは言うまでもない。



しかし、このあとまったく反応なく、右往左往


実績あるポイントを撃ちまくるが全然ダメ

「ここまで反応ないならどこでやっても同じだ!」と、流されるまま漂うことを決意

死の海でアカジン釣れた!

岸から離れる風向きで多少不安はあるが、行き着く先は対岸だし海は終日静かなのでたぶん大丈夫だろ的な。



で、そのまま釣りしてたら



死の海でアカジン釣れた!


ヨコスジ釣れた!



その後、当たり連発ですっぽ抜けたり、小さかったり、藻だったりでフィーバータイム突入♪




昼に予定あるので時間的にそろそろ大きいの釣って気持ちよく帰りたい




水深が浅くなり、さっきまで見えなかった底がうっすら見えてきた


地形的に良さげな雰囲気



せっかくなんで、みえてる根と根の間に向かってキャスト






着底




巻き巻き巻き



シャクッ





フォール







シャクッシャクッ  




フォー…  ドンッ!



ジィィィィ!!!!





あ~来た



根が近いのでとんでもない突っ込み



ロッドを思い切り煽りながら高速て巻く!




ジィィィィ、ジィィィィ、ジィィィィ



巻けども巻けどもドラグが~ラインが~出てくぅ~(ちょっとドラグ緩かったか!?痛恨の設定ミス)




ぴったり根にはりつかれ、まったく動かなくなってしまった。



ボートも風で流されてるのでこのままではヤバい



一瞬の判断でエンジン点火!



普段から根がかりしたルアー回収する天才なので絶対捕るで~w




裏に回り込み再戦



軽くテンションかけて、、





ググッ





おりゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!











ドンッ




死の海でアカジン釣れた!

死の海でアカジン釣れた!


アカジンの刺身きたぁぁ!




死の海でアカジン釣れた!


仕様ルアー:KTジグスピナーカスタム(シルバーホロ)




はい、これで気持ちよく帰れる!バイバイ!


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 13:39│Comments(6)ミニボ釣行記
この記事へのコメント
す、すげっ!

さすがの一言!
Posted by でーじ!でーじ! at 2018年10月10日 15:09
チョッパーさん、
すごいですよね、貧果覚悟してたんで自分でもびびってますw
Posted by エスパーエスパー at 2018年10月10日 19:03
やるねー!
最近連チャンで釣りしてるから
たまには仕事しょうぜー(笑)
Posted by cho- at 2018年10月10日 20:28

えぇ~嫌だぁ~、たまに仕事するぐらいの人生がいいなぁ~。
Posted by エスパーエスパー at 2018年10月10日 20:56
シルバーホロ当たるとヤバいよな!

カラーが地味だからあまり使う人いないけど、、

あいつはヤバい!!
Posted by キーティングキーティング at 2018年10月11日 09:26
師匠
ジグ買いに来た人に話ふったりするんだけど、見た目地味だからねぇ、微妙な顔するんだよねぇ
Posted by エスパーエスパー at 2018年10月11日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。