2019年01月08日

新年はじめましての釣行

新年はじめましての釣行

あけましておめでとうございます!

実は私、年末年始の休みと同時に首から肩、背中まわりに痛みが走るという原因不明の症状に悩まされ、釣りどころか外出する気力さえも限りなくゼロに。おかげさまで体重が3kgほど増えました。

1週間以上続いた痛みも大分良くなってきたのでさっそく行ってきました。


新年はじめましての釣行

張り切りすぎて真っ暗

うっすら明るくなる頃合いで出艇。

予報では風3m、波高50cm
ミニボートで浮くには最高の予報。でもね、予報はあくまで予報なのよね

新年はじめましての釣行

実際に浮いてみるとAFカヤックでは超絶無理なコンディション

アイドリングで軽く進むだけで前から後ろから横から海水がじゃぶじゃぶ。2mの船体はあっという間に海水がたまり、まるで半身浴。すぐさまエンジン停止

この状態になると余計に船体が下がるから停止してる状態でも海水が入ってくる。ヤバい。まだ1投もしてないんだが…

もうこんなんじゃ落ち着いて釣りどころじゃないよ


ハッキリ言って冬の海をナメてた、、、

難儀を惜しまずボートエースに載せかえときゃ良かった、、、反省。




「魚を釣る♪」→「無事に帰る」に目標を改め、
「絶対ここで釣れないだろ」ってとこで今年はじめての釣りを開始!



新年はじめましての釣行

今年一発目、まずまずのヤミハタ

去年もヤミハタだった気がする。


そして、続けざまにそこそこ大きな「ザ・ロック」(またの名を「珊瑚」)を釣りあげて




新年はじめましての釣行

何事もなく無事に帰ってきました。ミッションコンプリートです。


今年もよろしくお願いいたします。


追伸
さっき食べたスシローの寒ブリうまかった。今ちょうど美味しい時期なのかな?





えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA
新年はじめましての釣行


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。