2019年01月20日

また懲りずに浮いてきた♪

午前中はベタ凪予報の今朝。

AFカヤックでも浮ける海っつーことなので、ちょっとさすがに疲れてたけど浮いてきました。

また懲りずに浮いてきた♪

↑前日、師匠とのLINE(釣り人あるある?)

今日はチャドも久しぶりの参戦(チャドはテンション上がってあまり寝れなかったみたい。わかるぞその気気持ち)、そしてチョッパーさんも海上での合流予定なのでいつも以上にワクワク。


さくっと準備して

また懲りずに浮いてきた♪


また懲りずに浮いてきた♪

いざ、出艇!


また懲りずに浮いてきた♪


予定通りのベタ凪で浮いてて気持ちいい


良さそうな場所を流すもイマイチ反応が悪い。

確実に魚は居る場所なので単純に活性が低いんだろうな。

しばらく流しっぱなしでようやく1発目のアタリ


ゴンっ!とした感触とロッドの曲がりは根がかり?と勘違いしちゃう。
一瞬の間のあとにグィンッ!と感じる生命反応。

やっぱり魚!しかもドラグが鳴るほどの良型!

しかし速攻でフックオフ、、、あぁぁ、、下手だ。。


気持ちを切り替えて釣り続行



ガツッ!


よし、本日2度目のアタリ!

あまり大きくないけど、引きの感じからフエフキ系かな?

巻き巻き巻き巻き

魚影がチラッ


よっしゃ、やっぱりフエフキ系♪


タモが無いのでそのままぶり抜き!オリャ!


スポッ…


はぁぁぁぁ、、、あかん、、またまたフックオフ、、、


その後も粘るもアタリらしいアタリも無いまま時間だけが過ぎ、気づけばもう9時前。そろそろ帰る時間。

ラスト1投と決め、気合いのキャスト!


フォール、、着底


巻き巻き巻き


フォール、、、


シャクっシャクっ


ゴンっ!


おし、きた!



しっかりあわせて慎重に寄せる!巻き巻き



最後の最後に良いアタリ来たなぁ~♪



おりゃ!ぶり抜きぃ!




ドンッ!

また懲りずに浮いてきた♪



ドドンっ!!!

また懲りずに浮いてきた♪



はぁぁぁぁ、、、、




師匠達に別れを告げしばらくすると一通のLINEが

テロンッ♪


また懲りずに浮いてきた♪



なにこれ?











えすぱーの釣りちゃん。

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCcY0sjrpN_qok6AYrUMdcIA
また懲りずに浮いてきた♪


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 14:24│Comments(2)ミニボ釣行記
この記事へのコメント
反応がいいのか、悪いのか、

塾長、チャドチームはしっかり釣ってるし、

私は極太のヤツとか?
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年01月20日 15:08
極太のヤツw
冬なので反応は例年通り?な感じしますね。ただ、少ないアタリをものに出来てないのがスランプの入り口のような気がしてちょっと焦ってます泣
Posted by エスパーエスパー at 2019年01月20日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。