2016年05月22日

二日目!雨だけど、2日連チャン行ってきた♪

雨だねぇ



数日前から予定してた師匠との釣り。

一緒に浮くのは久しぶりなので簡単には諦めたくない。

「どうする?」

「どんなする?」

「雷がなぁ」

LINEであれこれやりとり。

 
 
とりあえず現地まで行って決めることで意見が一致w
 
 
車走らせながらフロントガラスの雨粒が気になる。
 

おぉ?

到着すると意外と天気大丈夫そう!

これなら行ける!と、準備をちゃちゃっと済ませて~

いざ、出艇ー! 
 



どんよりーぬ

今思えばサングラス雲ってたかも知れないね、

ボート持っていくとどんな天気も海も大概良くみえるんだよなーってのは冗談でーす。

雨雲レーダーとかもちゃんと確認してるよー! 
 
 



 
さ~て、急なスコールを気にしながら、攻める!攻める!攻める! 
 

… 

 
 

 

 

…。

 
 
 
釣れーんwじぇんじぇん当たりなーいw

 



 
リミットは昨日と同じ8時まで!
お店の開店時間があるので時間が超~限られてる!
ので、師匠の焦り具合がひしひし伝わるw
 
 

青物狙いから一転、ミーバイの実績ポイントへ即座に切り替えようやく当たりが出はじめ…
 
 

 

ちょっと小さいかな





これはまぁまぁじゃない?



 
これもなかなか!




イシミーバイにしては大きいよ!




ハイ。リリース~w

レッドフェイスはさすがにこわいよw





師匠のナイスな操船で短時間ながらまぁまぁの釣果!

写真以外にも釣れてるよ~
 

 
 
梅雨のこの時期にわざわざ昨日、今日と二日間、2時間程度の短時間釣行を強行したわけですが…

意外にも?
想像していたよりも釣れてることに少しびっくり
 
 
まぁ、デカモノとの遭遇は無かったし、2人で行けばそのぐらい釣るの普通だろ的な意見もあると思いますがそこはご勘弁をw

 
 
楽しかったな~。次はいつ浮けるかな?









そうそう、一言いわせて!
今回の無謀な二日間なんですが、

これは仲間の助けがあってはじめて可能になったわけです。

人それぞれ置かれた環境であれこれ悩みながら、もがきながら、それでも大好きなことにトコトン打ち込むことができればそれはとても幸せなことだなとつくづく感じました。
釣りに限らず、ですよー


時間がなくてもどうにかなることわかったし、可能性が広がったことが何より嬉しいね!



ひとりでできることは限られるんだよね、

趣味や目標を共有できる仲間の存在はすごく大切だなーと日々実感。



ちなみに私、

ワンピースのロビンちゃん、どストライクですw

絵的に「その趣味が?!」って思われそうですが、勘違いしないでください。

ストライクはもちろん「大人のロビン」なのであしからず。


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 18:48│Comments(0)ミニボ釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。