2016年11月17日

とうとう出た!60UPタマン!













満潮9時頃

風 2~3m

波高 50~100cm



今朝は、密かに狙っていたポイントへ



冬は海が荒れ狂い、

夏は砂漠地帯のあの場所へ



今!ここしかない!ってタイミングで浮いてきました。











特徴のある場所なので地元の方ならすぐわかるはずねw



場所に着いてみると明らかに風が強い

5mぐらい吹いてるんだがw



軽トラ駐車してるとこからすぐの出艇場所は波が凄くて出せなそう…

軽トラから少し離れるけど安全第一で波の静かなとこまでミニボートを運ぶ…



5往復ぐらいするのでこの時点ですでに息上がってますw

でもね、浮いてしまえば疲れなんて吹っ飛びます。






では、

いざ、出艇~♪




狙ってるポイントまでは6割走行で30分ぐらい



風、波、雨雲などの条件が重ならないとなかなか行けないポイント

そして、
魚が釣れるかどうかは謎なポイント

全くオススメできないポイントですねw



危険な香がするぅ~♪







ポイントに着いて真下にジグを投下!



ファーストフィッシュは…





やっぱりコイツ!



ヤミハタ 



これ以外にもおもしろい当たりが単発的にあるが、乗らない







今日使ってるKTジグ、実はお店に置いてる最後の一点もの。

自分の手持ちのKTジグがこの間で使いきってしまったのでお店からくすねてきちゃいましたw
(ちゃんとお代は置いてきたよ!)



KTジグじゃないと大きいの釣れないからさぁ~


一度使ったことある人ならわかるでしょ?w





リピーターさんも増えてきて、
KTジグ、おかげさまで売り切れちゃってます。


新作がそろそろ?仕上がると思うのでもうしばらくお待ちを。








話しを釣りに戻して…





少し浅くなってきたのでジギジギからキャスティングに切り替える



すると、





一発目で…クグンッ






トラギス なんか、ごめん…




そして、







数投目で今回の大物が!







キャストー!













着底






シャク、シャク、











フォール













シャク、シャク、シャ ゴンッ!






ふっきんぐっ!





ギギィーー… おぉ?



重い?






ギギィギィィーーー…






ギギィギィィーーー!!!!







だはッ!!!



ヤバいやつキターーー♪









結構つよめのドラグ設定だったけど馬鹿か!ぐらい出しよる!
(この時点で何がかかったのかサッパリわかってません)



引きも凄いが重量ある!


これは、あまり竿も煽れないと判断




突っ込みは素直にドラグ出させて、




引かない時に巻き巻き巻き





ギギィギィィーーー…





引かない時に巻き巻き巻き





PE新調したばかりだから気持ち余裕~♪




巻き巻き



ギギィギィィー、



巻き巻き巻き巻き



ギギィギィィ


巻き巻き巻き巻き





そろそろ…













見えた!




デカイwデカすぎるw






このシルエットはタマンだよな?




寄せて~寄せて~








よっと、




はい、








ドンっ!









タマン60UP!

使用ルアー:KTジグ30g(グリーングロー)






とうとうやってもうたなぁ…

ナイス!KT!






そんで、他にも









これも良いサイズのタマン!






KTジグがっつり、
そんなに美味しいの?



さっきの化け物と比べると小さく見える

なんせこれだからなw

↓↓↓










そのほかは、



ジューマーの数釣り





ジューマーはオールリリース







ヨコスジはしっかりキープ!

意外に刺身もいけるよ!






そして、8時過ぎには撤収~



移動に時間かかったから実釣1時間半ぐらいかな、

そんな短時間でもいっぱい釣れた♪




はぁ~片付けなんぎだけど帰りながらまた浮きたくなってる!



でわ、また次回~


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


この記事へのコメント
おめでとうございます!
NICEタマン!
Posted by カズローカズロー at 2016年11月17日 13:33
カズローさん、ありがとうごさいます!
Posted by エスパーエスパー at 2016年11月17日 15:02
初めまして。
今年沖縄に引っ越して来ました、ハルです。私もボートエースに乗っています。宜しくお願い致します。
タマンすごいですね‼️お見事です‼️
Posted by はる at 2016年11月17日 15:51
はるさん、
コメントありがとうごさいます。
このサイズのタマンを上げられたのは僕にとっては奇跡ですね(笑)
こちらこそよろしくです♪
ボートエース最高!
Posted by エスパーエスパー at 2016年11月17日 16:26
すげ〜すっ!

さすが師範代!

60UPのバトルって想像しただけで手に汗握ります!
Posted by でーじ!でーじ! at 2016年11月17日 20:58
チョッパーさん、上がってきたときの魚影がデカすぎてまじでびびりましたよw
今がちょうど穴場ポイントなので冬に突入する前に一緒に浮きましょう!
Posted by エスパーエスパー at 2016年11月17日 21:48
ぜひぜひお願いします!

いつ頃がいいですかね?

定休日の月曜?

僕は今週の日曜は休みが取れるかも知れません

師範代に合わせます
Posted by でーじ!でーじ! at 2016年11月18日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。