2017年05月01日

赤い彗星の○○○







昨日の師匠のブログ記事、みました?


4人で浮きウキ♪楽しそうだよねぇ~

あぁ、

ジブリの世界へ僕も行きたい…。


しかし、ひとり釣行なのでリスクが高い…。



今朝までどこに浮こうか悩みましまが…

お昼あとからガッツリ予定が入ってるので、近くのポイントへ向かいました。









予報は
風、東3~4m
波高も低くくてよさ気?




ま、
実際浮いてみたら海面うねうね凄かったw







ポイントついてすぐさま当たり!?

あれ?

かからない。


当たりはあるけど、喰ってこない。





ジグのサイズをひとつ下げ…




すると







ヨコスジ♪



口を使わす作戦、成功!


このあとエソも釣れたけど、

うーん、どうも渋い。





アクションかえたり、ジグカラーやサイズ、バイブレーションなど、色々ローテーションしてみてみたけど、正解に辿り着けない。

ダメだ、難しい。

ここまで反応無いとわけわからなくなる…。




こんな時は自信の持てるルアー&アクションで丁寧に…













ガンッ!




来た♪




ちょっと重量あるよ!




丁寧に~

寄せて~寄せて~






はいっ





どんっ!






赤い彗星のアカジン♪






使用ルアー:KTジグ(マジョーラ)





このアカジン、絶妙な?サイズ感だったのでリリース!

苦渋の決断ですw



そしてまた来た!赤いヤツ!







うりゃ!




ミミジャー

久しぶり~♪




しかし、小させーなw

リリース!



もっと大きいのこーい!







どんっ!


うほっ♪



何でしょ?ナンデショ?









やまとびー



お前か…。

たしかにデカイの来たけど、


うーん、



リリース!





はぁー、辛い。






後半、
烏賊ジグに期待を込めてキャストしまくりましたが、不発!


何事もないまま終了~



赤いヤツも釣れて豪華な絵図らだけど、持ち帰りは最初のヨコスジ一匹…。



ジブリの世界に行けばよかった…。


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 14:29│Comments(0)ミニボ釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。