2017年06月05日

久しぶりのミニボート

天気と海と私の都合があわず、

前回の釣行から一ヶ月。


2週間を経過したあたりからわけもわからずイライラ…

日を追うごとにだんだんと性根が腐ってくる。
自分でもわかるほど。





これ以上、海に浮けないと色々と支障が出てくるので行ってきました






今日は風も波も強くなる予報

風裏波裏ってなると、
あそこしかないのか…

ベストなポイントじゃないけど、贅沢は言えません。










おぉ、思った以上に静かな海!

ちょっとテンション上がりましたw





天気も上々!




皆さんのブログをみてると最近はタマンも好調らしいし、
チョッパーさんはナイスなガーラ釣ってたし!


おしゃ!

私も、回遊系に狙いを定めて~



キャストーーー!











ゴツッ



フンッ!フッキング






重い…






けど、引かない…











おりゃ!






ドンっ





1stフィッシュはヤミハタ

ナイスサイズ!キープ!






他には








違う…






違う…










これも、違う…

釣れるけど、サイズが小さい。






------------

ヤミハタに関しての補足

よく、親や親戚に
「小さいのも持って帰ればいいのに」
「捌くのめんどくさいのか?」

とか言われるけど、

いや、めんどくさいとかじゃなくてですね、

ヤミハタの皮は固くて食べるのに向いてないからどうしても身と皮を引かなきゃいけない。
するとこのサイズ持って帰っても取れる身が極端に少ないから逆にもったいないんだよね。

-------------










小物達に遊ばれながら虎視眈々と回遊系のアタリを待つ…














グッ


ん!? フッキング!!!











グィーン!










来た!回遊系!








グィーン!グィーン!





まるで針のような鋭い突っ込み!





相手に主導権を握らせてはまずい!


おりゃー!高速巻き巻きー!












ドンっ










ローション!










からの~











デジャブ!!







以上です!

ありがとうございまシタァー!


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 12:37│Comments(2)ミニボ釣行記
この記事へのコメント
今日までは荒れると予想してましたが、意外と静かな感じですね、
でも、沖に出ると6m前後の風と思われます。

” 針のような鋭い突っ込み! ”

忘れた頃に来るから、スゲー期待してしまう ヤツ ですねっ!
Posted by でーじ!でーじ! at 2017年06月05日 21:02
期待値を大幅に下回るんですよね、連続で二匹目釣れたときは笑えてすぐ帰りました!
Posted by エスパーエスパー at 2017年06月06日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。