2018年05月29日

活性そこそこ良かった!

2週間ぶりぐらい?

久しぶりに浮いたぁぁァァー!


浮けそうな海は何度もあったけど、
ベタベタな夏海突入してるので釣れるイメージが持てずにスルーしてました。

そして本日、
前日からの予報だとベタベタな夏海予報だったんですけどね、
夜のスコールで私ちょっと思いました。

「これ、明日の海況に影響すんじゃね?」と。


朝目覚め一発の雨雲レーダーと雷予報を念のためチェック…大丈夫ぽい。


よし、出発!




現場に着くと風も波もいい感じ。

ベタ凪なら烏賊も釣りたいなと、えぎ持ってきたけどこりゃ出番無いなw


現地おじーにおはようして、


いざ、出艇ー!









手前は静かすぎて海底まる見え





釣りたい魚はイロイロあるけど、とりあえず干物魚ポイントへ一直線にむかいます



着底からアクションかけてのフォール、ラインが走るナイスな当たりで上がってきたのは




やや大きめな干物君



そして、元気良く追い喰いしてきたのは



小振りな干物君



もっと釣りたいのに流されるのが速くて干物ポイントがすぐ過ぎる

時短勝負ならこまめに入れ直すけど、今日は時間に余裕あるのでこのまま漂流



そして、干物ポイントから流されること30分








この天気である。


そして、


まったく当たりが無い

どうしょーもないぐらい当たりが無い





さあ、どうしよう。(いろんな意味で)






さすがに魚の当たりが恋しくなったので浮気して






おい、浮気損やんけ







さすが、本命だと美人さんやね





ジグやアクションを一通りローションプレイ…
あ、間違った、ローテーションしてみたけど、今日は何に反応してくるのかも全然わからん。
正解出せないままおわったけど、それなりに釣れたので楽しかったにゃー

マクブジラー(和名ホシテンス)久しぶりに見たし、
デカタマンと良型アカジンを続けてオートリリースする激レア体験もあったし、
実は激レア体験後のマクブジラーだったからこのタイミングで釣れるってマジでこいつ気持ち悪い魚だなと思ったし?

あー楽しかったにゃー。





でわ、次回!


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 15:41│Comments(0)ミニボ釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。