2018年06月27日

浮いてきた夏海ミニボート

ミニボートやカヤックには厳しい季節


浮けない日が何日も続くと「釣り筋」が落ちて体重が2kgほど増減する


「あれ?最近カラダが怠いな、重たいな」

と感じたら体重が減ってる、、、的な。


筋肉だけが落ちるんですよね。そして腹が出る



こりゃいかーん、と思ってウキウキしてきました








いつもバックスタイルだったのでたまには正面から





正面やや斜めからも






僕のTwitterアカウントみてくれてる方は知ってると思うけど、出艇前に大漁宣言してるのよ

さぁ、はたしてどうか?






海はいい感じ、








魚は、







サイズがイマイチ







次はちょっとアクションを強めにして





ナイス刺身




みみじゃーは強めのアクションに喰ってくることが多い印象


ちなみに、使用ルアーはKTのホワイト&グロー20g

塗装がはげて鉛&グローになってるけどさ、これはこれで活躍の場がしっかりあるのよ

ベイトが小さな時期はルアーのシルエットもそれにあわせて選択するのがセオリーだと思うので、そういう時に塗装はげ散らかし野郎で攻めるといい感じな気がする





少し水深でたのでルアーチェンジ







喰って来たとき期待しちゃうからやめて



↑こいつリリースした次のキャストで事件発生






キャストーーーー






ふぉーる、、、着底








シャクシャクシャクッ








ふぉーる、、、








シャクシャクッ








ふぉール、、、ごんっ!




フッキング!





ごんっ!ごんっ!ごんっ!ごんっ!




「うぉ?!なんかヤバいの来た!」



負けへんぞぉぉ、おりゃーーー!














ででぇ~んっ







 








へ?






















あ、あぁ、ごめん、

ようやく理解できたわ。




モンガラ並に成長するのか?こいつら?

キモいな。

そっこーリリース




もうこいつらと関わりたくないのでまたまたルアーチェンジ









これはいいサイズだった!

肉厚で重量も引きも最高ー!

でも、シガテラ疑惑あるのでリリース

しかし、この写真じゃイマイチ見栄えないのが残念だな






あとは、




よこすじの数釣り










久しぶりのシロブチハタ

姿見えたとき大きいイシミーバイだと思ったwまだまだ成長するのでこれはリリース






えーと、あとなんだっけ



あ!







フライパン






持ち帰りはこんな感じ。ショボい



「ヤミハタは釣れなかったん?」

そんな声が聞こえる(幻聴)



ヤミハタですか?

ヤミハタはアホほど釣れたけど居なくなると淋しいので全部リリースしてます。

最近はヤミハタのことを魚ではなく「藻」だと思って行動してます。







太陽が完全に昇ると極端に当たりが減るあたり、夏だなーと感じる

ナブラもあったりしてなかなか興奮したけど後半はダラダラしててただ疲れただけ

夏の時期は8~9時ぐらいがちょうど良さそうね

熱中症も心配だからね、みなさんも潔くサクッと帰った方がいいよ~



でわ、次回!


同じカテゴリー(ミニボ釣行記)の記事
チャイロマルタ!
チャイロマルタ!(2019-07-16 10:54)


Posted by エスパー at 00:23│Comments(2)ミニボ釣行記
この記事へのコメント
ホントに筋肉落ちてお腹だけ脂肪付きますね。
私のお腹は白米と久米仙でできています。

と言うことで明日も脂肪燃焼のためカヤック行ってきます。
Posted by 幻の魚 at 2018年06月27日 21:46
幻の魚さん、
お腹の引き締めには「腹筋ローラー」が効きますよ
Posted by エスパーエスパー at 2018年06月28日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。